2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月終了

今月全然走れんかった…。 ロード:217.97km 通勤車:102.39km wiggleの3日間限定GPS機器20%オフセールにまんまと引っかかりgarmin edge500をポチッてしまった。これで寒い冬も乗り切れる!はず。 「ホットカーペット最高」

まだ指切りグローブでいける

今日も迷った末に出動。 4時半くらいなのにもう日が傾きまくっている。心細いなぁ。 広島中央自動車学校そばの土手からの夕日。 まだ指切りグローブでいける。冬用は暑い。シューズカバーはなければ寒いし、あるとちょっと暑い。トゥーカバーは便利なのかな。

ペプシモンブラン

もはや風物詩。 香りはモンブラン(ていうかプリン?)、飲むとコーラ。 離れ離れの方が幸せなはずなのに、それでも一緒になっちゃう。奥深いですなぁ。

お買い上げ〜

買ったのは私じゃないですけど。

おお寒い

今日も寒い。乗りに行こっかな〜、どうしよっかな〜などと20分くらい悩んでしまう。その間に着替えてストレッチできるのに。今日は長袖ジャージが届いたのでそれを着るためにも乗りに行くことを決意して出動。昨日ほど風は強くなかったけど、雲が多くて薄暗…

いきなり寒すぎ

天気予報で今日から寒くなるとは聞いていたが、ホントに寒い!でも今月はあんまり乗れてないから乗らんと。CRAFTのベースレイヤーにジャージ、アームウォーマー、レッグウォーマーのフル装備でウィンドブレーカーを着て出動。北風がやばい。寒いしハンドルと…

タイヤ交換

schwalbeのultremo-r1はすごいタイヤだった。グリップが。そしてナイーブだった。装着して4日目でバーストしたときには泣きそうになったし、買い直した後輪はどこかにぶつけたのかまたプックリした部分があった。これじゃやっぱり怖い。レースも終わったし、…

マツヤがいつの間にか閉店していた

この前、飲み会で明らかになったのだが、猿猴橋たもとにある老舗喫茶店マツヤがだいぶ前に閉店していたらしい。外見が変わってなかったので気づかなかった。 猿猴橋から北側を望む。この道はかつての広島駅へと続くいわばメインストリート。その道沿いで、な…

全然登れない

登坂が大きな課題だということで三滝の山。おかしいな、全然登れない。 体を軽量化しないとダメかなこりゃ。

銀輪の覇者

銀輪の覇者 上 (ハヤカワ文庫 JA サ 8-1)作者: 斎藤純出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/08/25メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 17回この商品を含むブログ (31件) を見る銀輪の覇者 下 (ハヤカワ文庫 JA サ 8-2)作者: 斎藤純出版社/メーカー: 早川書…

中国サイクルグランプリ

朝起きてお尻の出来モノの調子を見てみると…イケそうだということで中国サイクルグランプリに出場することに。欠場するつもりだったしケツが痛かったのでここ3日ほど乗っていないけど、いい休養になっただろう。ものの本にもレース前はまる3日休めと書いてあ…

金田家のラーメン

最近話題のラーメン屋、金田家へ行ってきた。ninobe氏が旨い旨いというのでどんなもんかと。 スープがクリーミー。とんこつラーメンが広島で普及して、もうラーメンにびっくりするようなことは長いことなくなっていたが、これは旨い!言い方が悪いのだけれど…

整備など

今日は休み。というわけでのんびり整備でもしようかと思っていたのだが、ここ数日お尻に出来モノが…。左の臀部、ちょうど尾骨の頂点あたり。だからサドルとの接点にあるので痛くてしょうがない。当然椅子などに座るときも痛い。というわけで病院に。まだ膿が…

天皇杯敗退

ninobe氏とともに天皇杯3回戦広島対福岡を観戦。場所はコカコーラスタジアム、要するに県営グランド。キックオフ直後くらいにスタジアム入りしたらすでに満員。座るところはなくてまさかの立ち見。 それでも観客は約3500人という発表。アマチュアが勝ち上が…

いただきもの

いただきものの招き猫。ありがとうございます! 陶器でこういうのを作るのは激しく難しい。むかし通っていた陶芸教室の先生が言ってた。 その他仲間たちと。にぎやかになりました。

厳戒態勢

仕事で福山。改札口にさしかかると取材用のカメラを持った人が多数。それも半分以上は「警察」の腕章をしており異様な雰囲気満点。先日見たニュースを思い出した。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101003/crm1010032015015-n1.htm 駅の売店のおっち…

サドルの位置変更

最近乗れてなかったので数日ぶりの乗車。最近はちょっとお試しでサドルを前進させていたのだがやっぱりどうにも具合が悪い。サドルの高さが上がって見た目は良くなったが、踏み踏みペダリングでやたら消耗するし、回転をあげて走るのもできない。サドルを変…

甥っ子の誕生日会

今日は甥の誕生日会。大きなトラブルもなく無事に一歳。めでたい。 家族の人数なんてたかが知れているので、新メンバーが一人加入することが小さな出来事ではないことはうなずける。しかし若いメンバーであることが重要で、この一年ですっかり家族の関心事と…