整備など

今日は休み。というわけでのんびり整備でもしようかと思っていたのだが、ここ数日お尻に出来モノが…。左の臀部、ちょうど尾骨の頂点あたり。だからサドルとの接点にあるので痛くてしょうがない。当然椅子などに座るときも痛い。というわけで病院に。まだ膿がたまっているわけではないらしく、切開するほどではないらしい。ということで化膿止めの薬をもらって帰る。ちなみに日曜日の中国サイクルグランプリは「やめた方がいいかもしれませんね」と非情な一言。あと二日で腫れが引けばあるいは。しかし欠場かも。ちなみにそういう場合の記録はDNS(Did Not Start)となるらしい。ちなみにスタートしたけど途中でリタイアした場合はDNF(Did Not Finish)というらしい。
痛むケツを引きずりながら帰って、あきらめも悪くもはや目的のぼやけてしまった整備をする。

ロードも街乗り車も注油。そしてロードはバーテープを交換。今回もOGKのコットンタイプ。これが使い心地最高。サドルが黒になったので合わせて黒にして見た。黒いバーテープは地味だからと敬遠してきたが、なかなか引きしまっていいじゃないか。サドルのリベットと合わせてハードな大人を演出(笑)。

どっちにもケツが痛くて乗れないけど(泣)。