2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

青いバラ

駅前福屋の花のイベント(名前は忘れた)。青いバラが展示されていた。「不可能」の代名詞が遺伝子技術で実現してしまった。科学技術は不可能を可能にし続けてきたわけで驚くに値しない…ことはない。次はもっと鮮やかな真っ青の品種を作っていただきたい。 …

広島に帰る

昨日のメンバー数人で集合して通天閣付近でくし揚げを食べる。色ものなのは承知の上で注文したチョコバナナ、やっぱり微妙だった。 帰りはBちゃんが仲間になり、3人パーティでsamurai氏の馬車に乗り込む。やっぱりつまみ食いを繰り返しつつ、広島に戻ってた…

大阪

大学時代の友人の結婚式のため大阪へ。samurai氏の新型に乗せてもらい、高速道路で一路東へ。途中のSAでつまみ食いを繰り返したため約5時間もかかってしまった。明石焼きはおやつとしてはインパクトに欠け、メインディッシュとしてはボリューム不足という、…

送別会

今月末から岡山へ転勤なさる某青き心の持ち主の送別会。まだ若いっちゃ若いが、この歳で新天地というのはなかなかに難しいように思う。何より友人が近くにいないのが問題。そこで趣味として釣りを始めるだとか、ついにJ2参入が決まったファジアーノ岡山のサ…

ラースとその彼女

映画「ラースとその彼女」。人との触れ合いが苦手というか、コミュニケーション能力が低いというか、そんな人が主人公。ちゃんと仕事はしていて、引きこもりではない。ある日ネットでラブドール購入→兄夫婦に「彼女ができた」と紹介→兄夫婦仰天するも町の住…

新年会

samurai亭で新年会。いつもの話題で盛り上がり、いつものW杯で〆。いや、今日はインテル、マンU、バルサの三つ巴CL。翌日近所の公園でリアルサッカーをする予定だったのに昼間で寝てしまい、持参したスパイクには出場機会が与えられず。毎度、お世話になりま…

買った本

友人Bちゃんと広島駅近くの焼肉「敏」。店がプッシュしているエース商品「ぷりぷりホルモン」をいたく気に入ったようでよかった。 以下買った本。ジュンク堂で1万円以上買うとコーヒー券くれた。あと緑のショッピングバッグ的なものもくれた。行為と合理性 (…