2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三十路の洗礼

先日30歳になったわけだが、早速風邪を召す。 やっぱ体力の低下が著しくなるという世評は間違ってないなぁ。 明日は病院行ってみるか。

ランデヴー

武家屋敷にて昼過ぎまでグダグダ。侍氏の休日出勤に合わせてお暇。 B氏のスカウティング報告を受けて海田の某お好み焼き屋へ。 一見さんにはあまりにもハードルの高すぎる立地に苦しめられながらも到着。 長く険しい道のりの向こうにオアシスがあるのは必然…

武家屋敷再訪

B氏とともにゴンドラヒルズの武家屋敷へ。 焼肉を食べつつ日本対チリ戦を観戦。 食後、来週誕生日の私のために秘密裏に準備していたという最終兵器、 「ケーキ」の降臨。いやぁ、ありがとうございます。感謝。 その後持参したMETALLICAのドキュメントDVDなど…

やっぱ石橋だね

昨日の今日でガソリンスタンドに行ってタイヤの空気圧チェック。 それだけではさすがに常連とはいえ胸が痛むので、 メーター読みで1/3ほど残っていたタンクに満タン給油。 気さくな店長のセールストークにウンウン頷きオイル交換、 オイルフィルタ交換、…

タイヤ交換

遅ればせながらスタッドレスタイヤに交換。 今季はノーマルで越冬しようと思っていたが、先週末の雪で恐れおののき、不測の事態への対応可能性を高めるという意味で。大雪が降れば引きこもればよい。晴れながらにして雪がちらつく中、約1時間半で作業終了。 …

ジーンズファクトリー

沼田にあるジーンズファクトリーに行ってみた。倉庫を改装した店舗はとても大きく、その中にとても多量の服がぎっしり並んでいた。気取らないものが多く、郊外型大型店としてはかなりよいのではないか。ただし商品陳列の秩序に価格という基準がないらしく、…

like a rolling stone

pilate氏にインスパイアされてミュージシャン占いしてみた http://u-maker.com/118753.html============================================================== 占いの結果 ○○○○さんはミックジャガー(ローリングストーンズ) だ!!ミックジャガー(ローリン…

高校サッカー

流通経済大柏高校−藤枝東高校。 終わってみれば4−0で流経大柏の圧勝。終盤は涙目の藤枝東のプレスを 落ち着いたパス回しで翻弄したり、ラボーナを繰り出してみたり、 高校生らしからぬ王様サッカー。高校生なのに大人以上に大人気ない。 憎たらしいくらい…

免許更新

運転免許証を更新。金印なので5年ぶり。 さすがに5年もたつといくつか法改正があったようで、 30分の優良者講習の中心はその告知とお決まりのビデオ垂れ流し。 ビデオにはカローラ、サニー、プレセア(渋い)、ストリームと 一応主要メーカーの車が出演。お…

正月終了

京都へ帰る弟を見送り、横浜へ帰るY氏を見送る。 正月も終わった。そろそろ何かするか。明日からね。

ハリボテ

昼に知人とお茶。金剛力士像が置いてあるという胡蝶庵に。 で、金剛力士像、ハリボテだった。 神辺から来ていた元隣人Y氏とロペスでお好み焼き。 久しぶりでおいしかった。

大陸ノリ

昼に高校つながりの人たちとサッカー。久しぶりすぎてしんどい。 夜に大学つながりの人たちと飲み会。すでに体が痛い。 中国から帰還したNさん大暴れ。横浜から帰還したY氏と被害者の会結成。 大陸のノリはすごいな。

神楽

家族でグリーンアリーナ武道場へ神楽を見に行く。 だが私は年末年始の暴飲暴食が胃腸を直撃。さらに裏門崩壊。 家族から1時間遅れで家を出て、着いた頃には二つ目の演目が始まっていた。 まともに見たのは桃太郎だけ。 桃太郎が退治しに行ったのは日本に飛ん…