2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初ビンディング

ロードバイクに乗り始めて1ヶ月余り。ビンディングペダルとシューズを購入。 specializedのシューズとシマノのSPD-SLペダル。店長さんのご厚意でお値段は大サービス。結果、ペダルはほとんどタダみたいな値段になったが大丈夫なのだろうか。この前テールラン…

秋の日はつるべ落とし

仕事から帰って自転車に乗りに行こうと思っていたのだが、昼ごはんを食べて落ち着いてしまいウトウト。起きたら5時過ぎ。急いで出動したが時すでに遅し。秋の日はつるべ落としなのであり、すぐに日は沈んで真っ暗に。こうなると自転車用のライトは明らかに力…

自転車仲間は増えるか

祭囃子にたたき起される。今日は秋祭りか。よっしゃあ、祭りじゃあ!なんてテンションにはならないが、ご飯を食べて午前はサイクリング。太田川沿いから長束方面へ、そして山に登ってみた。当然各地で祭りが催されており、囃し立てる声があちこちから聞こえ…

福山城

仕事で福山。ちょっと時間があったので福山城へ。この福山城は非常に変わった立地にあり、JR福山駅の北側、すぐ隣にある。実は遺構が南側にもある。つまり福山城の「中に」福山駅があるという、とても大胆なあり方をしている。どうしてこうなったのかよく…

天皇杯、ジャパンサッカーカレッジ戦

天皇杯2回戦、ジャパンサッカーカレッジ戦を観戦。かなり久しぶりの広島スタジアム。昔ここで見た前川のミスキックはいまでも覚えている。2回戦ということもあって負けるとは思っていなかったが、ジャパンサッカーカレッジ(正式な略称はCUPSらしい)は…

首、肩の疲れ

サイクリング。肩甲骨を開く、というのがまだよくわからないため、乗ったあとで首と肩がえらく疲れる。ブラケットを持つのをやめてみようかな。

阪神戦

マツダスタジアムで阪神戦を観戦。台風のため小雨が降っていたが、3塁側内野指定席では微妙にかかった屋根のおかげであまり濡れない。試合の方は、先日CS出場争いから脱落し事実上のシーズン終了を迎えた広島と、最後のひと踏ん張りの最中にある阪神とではや…

一日20キロ

今日も天気が良いのでサイクリング。太田川放水路の川沿い、サイクリングロードを適当に北上し続けたら広島IC付近に到着。普段クルマで走らない道を通ると途端に方向感覚がなくなってしまう。適当にウロウロするのも楽しい。西原の方を通って帰宅。今日も20…

サイクリング

昼はサイクリング。とりあえずマリーナホップまで行く。 午前中に届いたボトルとボトルケージも装着済み。海ではヨットが数隻見える。気持ち良さそう。休憩していたらコルナゴのロードに乗ったナイスミドルに遭遇したので軽く会釈。 夜はSS氏宅でカレーパー…