2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

安野駅サイクリング

最近忙しかったので本日を休みとする。最近忙しかったので自転車に乗ってない。ということで本日をサイクリングの日とする。 これまで乗っても30キロだったところ、今日はちょっと遠くまで行ってみることに。目的地は以前から行きたいと思っていた「安野花の…

新装備続々投入

本日はお日柄もよく、休みなので出動。今日は新しい装備を試す、しかも4つも。 一つ目は昨日機種変更して手に入れた携帯電話、というかカメラ。お出かけし甲斐があるってもんだ。 二つ目はレーパン。いまさらレーパンデビュー。パールイズミの一番お安いモデ…

機種変更

久しぶりに携帯電話を機種変更した。2年以上ぶりくらい。自転車に乗って行った先で写真を撮りたいと思いカメラが高性能なものに、ということでソニーエリクソンのS001にした。800万画素。前のケータイは130万画素。およそ10年前に買ったIXY DIGITALは200万画…

ペプシあずき

遅ればせながらペプシのAZUKIを試す。もはや風物詩となりつつあるペプシの珍味シリーズ。前回のSHISOはまあまあ悪くなかったように記憶している。では今回のAZUKIはどうか。アメリカの食文化を代表する飲料であるペプシに、日本の伝統食材であり甘味界の絶対…

今度こそ木材港

湾岸コース。この前は最後の橋で気持ちが折れ、橋の頂点で折り返したため廿日市まですんでのところでたどりつかなかった。今日は迷子にもならず無事に木材港まで到達。ナフコ前で休憩して帰る。帰りに自転車屋に寄り、来るべきパンクに備え必要なものを購入。…

自転車+ミステリー?

弟が贈ってくれたツールドフランス2008のDVDをちょこちょこ見ているが、なにぶん初心者なもので見どころがわからない。そこでよさそうな本を見つけたので読んでみた。サクリファイス作者: 近藤史恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/08メディア: 単行本購…

グラフィックボード交換

最近デスクトップPCがうるさくなった。ファンの音がブーンと唸るような感じ。中を開けて見てみるとグラフィックボードのファンが音源のようで、掃除をしても直らなかったのでファンが劣化したようだった。この際グラフィックボードごと交換することにした。 …

広島湾岸コース

寒い日が続いたが、今日は暖かい秋晴れでとても気持ちがよい。ということで某ブログで拝見した「ヒロシマ湾岸コース」を参考にサイクリング。 まずは康午橋まで行かなくてはならない。この橋は太田川放水路の中で最も下流にかかっている橋。我が家から観音方…

寒くなった

朝から晴れたり曇ったり土砂降りになったりと荒れた天気。風も強いし何より寒い。冬になるにはまだ早すぎる。ちょっと日が照ってきた午後に自転車。乗っている間は鼻水が止まらず、川沿いの土手では吹きつける風が厳しい。一体冬はどんな装備で乗ればいいん…