2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寒の戻りと桜

この一週間くらい、寒の戻りで天気はよくても風が冷たい。そのおかげで桜の花は長持ちしそう。 広島市民球場の看板が下ろされたらしく、ちょっとさびしい。やっぱりガワとスタンドくらいは残して(ついでにサッカースタジアムにして)ほしいなぁ。

ナビスコ浦和戦

ナビスコ杯浦和戦。ビッグアーチはとにかく寒かった。エースでキャプテン、佐藤寿人がとった1点を守りきり勝利。ホーム初勝利。10年ぶりに浦和に勝ったというのはビックリだが、それより無失点だったのが大きい。こういう試合運びが出来るなら上に行けるはず…

送別会

一日会議したあとで送別会。先輩がこのたび仕官が決まったそうで。おめでとうございます。何があっても折れない鋼鉄の心を持って続けることが大事だと、その通り。あー。 それとは別にチームを仕切っていた事務方の方も異動とのことで。来年度はトラブル頻発…

連敗

広島‐鹿島。試合は見てない。試合終了間際に勝ち越されて1−2で敗戦。あ〜悔しい。こりゃ生活に支障が出るわい。

24インチはデカイ

BenQの24インチディスプレイが早速到着。デカイ。1920×1080のフルHDパネルには満足。でも手元にフルHDのコンテンツがないのでいまのところXbox360の1080表示くらいしか使い道はないが。しかしこれが2万円強とは、安いなぁ。

少年メリケンサック

映画「少年メリケンサック」。ぼちぼち上映が終わりそうだったので。グループ魂に続いて、パンク趣味を作品にしてしまったっていうクドカン映画。「流星の絆」「メタルマクベス」でも見られた、異なる時系列を並行して描く書き方がまた見られた。これって確…

無念のホーム開幕戦

サンフレッチェのホーム開幕戦。相手は大宮。ビッグアーチはいつもより人が多い。あとで見たら2万人超えていたそうで。J1復帰効果に加えて、やっているサッカーへの期待の高さだろうか。スタジアムの雰囲気は最高。 去年が爆勝街道まっしぐらだったし、前節…

ポチッと

BenQの24インチワイドディスプレイがNTT-X Storeで21800円になっていたので、思わず(半日迷って)ポチッてしまった。17日到着予定。楽しみだワーイ。

おくりびと

映画「おくりびと」。アカデミー賞をとったから、というミーハーな理由から見に行く。どちらかというとまさかの受賞という感じだったようだが、映画マニアではない私にはそのへんの事情はよくわからない。モックンはとてもよかった。広末涼子は何を演じても…

J開幕

待ちに待ったJリーグ開幕。J1に帰ってきたサンフレッチェはアウェーで横浜FMを4−2で粉砕。嬉しいィィィッ!勝ってほしいとは思っていたが本当に勝つとは感慨深い。しかも4点と大量得点。来週末のホーム大宮戦が既に楽しみ。 鹿島対浦和。複数選手が走って…

20世紀少年第2部

「20世紀少年第2部」。相変わらずの豪華キャスト。第3部は8月29日かぁ。安心して楽しめる日本のハリウッド映画。同じ少年でもメリケンサックの方には「らしさ」を期待しとこう。