2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車通勤

だいたい週2〜3日は自転車通勤。雨が降ったりなんやかんやでこのペース。毎日通ったらたぶん疲れる。 自転車の方はプジョーのMTBが通勤車としては退役。街乗り車として余生を過ごすことに。そして変わって通勤車として活躍しているのが… このルイガノ号。こ…

三景園であじさい祭り

本日ベリーサの引き取りに伴いテストランも兼ねてドライブ。広島空港近くの三景園へ。この週末まであじさい祭り開催中とのことで、これで血が騒がなきゃ漢じゃない。そんな少し間違ったテンションで三景園に到着。6月も終わりにさしかかった上、ここ数日の暑…

パンツ丸見え事件

2時間目、授業をしていると前の方の生徒が何やらクスクス笑っている。「どしたん?」と聞いてみるが「いや、何でもないです(クスクス)」といった感じ。笑いの理由がわからないので何だか置いてけぼり感がある。板書をしているときに笑いのテンションが上が…

お久しぶりです

およそ3ヶ月ぶりの更新。一度筆を休めてしまうと再開するのは難しいもの。この3ヶ月で起きた身の回りの変化はあまりにも大きいが、とりあえず私は元気です。 それにしてもブログの更新はなかなか難しい。一時期は毎日更新していたが、いま思えばやはりその頃…