2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私は聴く係

夕方まで会議。そのあと市内でパーティしてた人たちに合流。 いきなりお好み焼きで乾杯。県外からのゲストが多数だったのでナイスチョイス。 2次会はカラオケ。幹事の裁量でなんと3時間コース。お疲れ様でした。 ところで最近の肌荒れの原因が抗生物質による…

東京タワー2007

注文していた東京タワー2007が到着。 迷いに迷った挙句、無難なオリジナルバージョンを選択。 昼に明るい部屋で見るとプラスチックが安っぽく見えなくもないが、 暗くしてライトアップすると・・・これはステキ。 1時間たつと自動的に電源オフになるタイマー設…

ゲンビ

広島現代美術館「シェルター×サバイバル」展。ホームレスの住居がテーマ。新聞紙の束で作った家はホームレスには豪華すぎないか。シェルターとしてのカプセルホテル用のモジュールユニットは機能だけに注目した住居としてとてもいい。黒川紀章がはじめてデザ…

あ〜ゆかいなり〜ゆかいなり〜♪

7時からTARA氏修了前夜祭兼ナ氏誕生会。 TARA氏は福岡から、ナ氏は松江からの参戦。さらにはBellwood夫妻が大阪から、元隣人Y氏が福山から駆けつけるという一大祭りに。私は病み上がりなのでお酒は一杯だけ。修了前夜祭ということでTARA氏の大学生活11年を振…

回復

午前中点滴。午後から映画「ガチボーイ」。 学生プロレスという軽い笑いのオブラートで包んであるが、 中身は記憶障害という極めて重たいテーマ。 完全に泣きの映画。佐藤隆太とてもよかった。

セカンドオピニオン

今回は耳鼻咽喉科の病院に変えてみる。でも診断は同じく急性扁桃腺炎、咽頭炎。 明太子に白いカビ(というか膿み)が浮いている。 ここでもやはり抗生物質とビタミン剤の点滴。 続くようなら手術も視野に入れよう、とのこと。 熱は微熱程度まで下がり、喉の…

再発 〜早すぎ

昼ちょっとお出かけ。起きたときからなんとなく喉に違和感。 夕方から猛烈に熱が出る。喉の痛みもMAX。退院二日目にして再発。 おれの1週間を返せ。39度近くの高熱にうなされながら就寝。 明日は病院だ。なんだこれ。

早起きができた

入院中は6時半に起きていたので、何もせずに朝7時に目が覚める。いくらなんでも早すぎるのでもう一度寝てみたが、それでも8時半に起床。そもそも自覚症状のなかった扁桃腺炎の病状改善には疑問の余地があったものの、今回の入院は生活改善という意味ではかな…

退院

本日11時、無事に退院。 お見舞いに来てくれた方々、メールをくれた方々、心配してくれた方々、どうもありがとうございました。

明日から

川崎F−東京V@NHK総合。 川崎の強力3トップは不発。フッキは昨年同様ラ・ボンバっぷりを発揮。でも不発。森のゴールで先制するも、後半途中から川崎は逃げ切りに入ってドン引き。みるみる隙に空いたスペースで福西が駆け回り、最後まであきらめなかったヴェ…

オファーをいただく

病院。またもやの扁桃腺炎。 あまりにも治らないので「入院」宣告。 普通は点滴うって薬飲めばよくなるのに、もう1ヶ月以上も完治しない。 そこで1週間安静にして抗生物質大量投与で病魔を根絶しようということらしい。 通院では投与できる抗生物質の量が限…

また?

昼過ぎから発熱&喉の痛み再発。 夕方には37.8度まで上昇。なんだこれ。 明日は病院だな。

人のセックスを笑うな

「人のセックスを笑うな」を見に行く。 永作博美が初主演とのことだったが、内容的には松山ケンイチが主役。 松山ケンイチの成長物語が基本で、小悪魔的な永作との出会いが 男の子をどう狂わせるか、が話の中心。 「退屈」という評判が多く、確かに2時間強の…

ヘリQ

たまにはおもちゃでも、ということで八木のトイザラスへ。 東京タワー2007は普通に置いてあった。でもアマゾンの方が安い・・・。 通常版にするかクリスタルにするか…。 探しに行った本命のAQUAPICTがなかったのは無念。 結局予定外の超小型ヘリコプターラジコ…

サンフレッチェゼロックス杯優勝

ゼロックススーパーカップ、広島‐鹿島。 テレビ観戦していたが、0−2でリードされたまま後半30分あたりで 仕事のために外出。外ではケータイのワンセグで観戦。 久保がピッチに出てプレーしているのを見ただけでも少し満足したし、 天皇杯のこともあるので…