サンフレッチェゼロックス杯優勝

ゼロックススーパーカップ、広島‐鹿島。
テレビ観戦していたが、0−2でリードされたまま後半30分あたりで
仕事のために外出。外ではケータイのワンセグで観戦。
久保がピッチに出てプレーしているのを見ただけでも少し満足したし、
天皇杯のこともあるので正直期待はしてなかった。
それが久保がもらったPKを自ら決めて1点差。
さらに、広島駅の地下道でワンセグの受信状態が悪くなったところで
「寿人ヘッド!ゴー…ザザザ…入っ・・・・・・ザザザ」はぁー!?
まさかの同点弾。その後はPK戦にて勝利。


仕事を片付けたあと、市内で侍夫婦と祝杯。
勝ってうまい酒を飲む。なんか久しぶりなんですけど。
やっぱり勝たんといけんね。しかし嬉しい。
ただ審判がどうの、ジャッジがどうのでケチがついて、
そればっかりでどこのテレビ局も「広島おめでとう」と言わなかったのは
なんだかなぁ。