ヘリQ

たまにはおもちゃでも、ということで八木のトイザラスへ。
東京タワー2007は普通に置いてあった。でもアマゾンの方が安い・・・。
東京タワー2007
東京タワー2007 限定クリスタルバージョン 3000個限定版
通常版にするかクリスタルにするか…。


探しに行った本命のAQUAPICTがなかったのは無念。
AQUAPICT


結局予定外の超小型ヘリコプターラジコン「ヘリQ」を購入。
ヘリQ H-02 (レッド)
名前からわかるとおり、歴史と伝統を持つチョロQの系譜。
携帯電話のバイブレーター用モーターを使ったそのサイズが魅力。
リモコンで簡単操作・・・とあるが。
帰宅して早速テスト飛行、と思いきや充電の儀式に30分ほどおあずけ。
リモコンから伸びたケーブルをヘリQに接続して充電する姿は「補給」。
気を取り直していざ離陸。ブゥゥゥーン。飛んだ!飛んだ!
いやー、こりゃすごい。
その昔ラジコンと言えば高価で、まさに高嶺の花。おもちゃ界の王様。
それがいまや数千円で手に入る。
いまの子にはジャイアンがスネオのラジコンを借りる(あくまでも借りる)
あのお決まりの一連のシーンの意味はわからないだろうな。
だってヘリQあるもん。