2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マーティーーーー

通販で買ったTシャツ。ウェブサイトはjpドメインだったのにアメリカからの発送。到着したら送料は払ってるはずなのに1500円とられる。あとで問い合わせてみると関税と輸入手数料とのこと。領収書とかないんか。とりあえずバック・トゥ・ザ・フューチャー。「…

カープ

広島対楽天。今年はじめての観戦。交流戦最終日、市民球場ラストイヤーとはいえ、平日なのに観客は多い。 球場に入った時は4回裏、1−4で負けていた。今日はダメな日か、と思いきやそこから逆転劇。前田、緒方とベテランが登場、反撃ののろしを上げる古いフ…

まさかの延長戦、そして

オランダ対ロシア。というかオランダ対ヒディンク。4時〜6時の試合を生で見る元気はないのでビデオで。しかも結果を見てから。邪道?いいんです、これはこれで。いかにヒディンクマジックが再び炸裂したのか。アルシャービンすげえ。ビデオが延長5分過ぎたあ…

そばライスにトマト

映画「マジックアワー」を見に行く。三谷節炸裂で満足。内容は書かないが、映画への愛があふれていた。 お好み焼き「ひらの」に行ってみた。サンフレファン御用達らしく、店内には選手たちのサインや写真がいっぱい。他にもカープの選手、取材できたと思われ…

琉平

猿猴橋町にある沖縄料理店「琉平」に行ってみた。以前から知っていたのだが、レトロすぎる店構えといい立地といい、初心者を寄せ付けない雰囲気があった。勇気を出して入店してみると…平日の少し遅い時間だからか?客は誰もいない。男性の主人は厨房を離れて…

死のグループC

昼に起きてPCでスポーツニュースを見て目を疑った。「イタリアが決勝T進出」…だと? 勝ち抜けが決まっているオランダは血眼になって勝ちにくるルーマニアに負けて、イタリア対フランスが消化試合と化すのが私の予想だったのだが。明確なモチベーションがなく…

パーマ

久しぶりにパーマをかけてみた。もう6、7年ぶりになるだろうか。前回はチリチリのアフロみたいなパーマ。当時は修士課程の大学院生で、手伝いで出席した国際フォーラムでベルギー人の研究者に「nice hair」などと絡んでもらえた記憶がある。さすがにもうア…

MGS

巷では今日がMGS4の発売日。現時点(13日金曜日)で既に各方面でプレイ動画が上げられており、PS3の描画能力に唖然とさせられる。メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(通常版) - PS3出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発…

All you need is blood

ソレイユのテラフタバで発見。 2作目キター!と思いきやマキシシングル。題名のセンスは相変わらずだが曲はカバーになってしまっていた。言語違いバージョンで全14曲。ヘブライ語や韓国語まである。でも全部同じ曲。 探していたLTEの1枚目。ちょっとヘヴィな…

初日

今日から新しいバイト。子供のお守りみたいな。みなさん真面目でよろしい。4階の教室と3階のコピー機を何往復したことか。野球部の練習かと思った。来週からはもうちょっと別のメニューを用意しとかないと。近所の人たちと東白島にある「うなぎのねどこ」…

千秋楽

ホワイトエンジェル養成所の仕事が今日で終わり。最後の最後で「ウケを狙いすぎ」などとクレームがつき後味の悪い最終日に。お前らお堅い話したって聞かねえだろが。ここは自分の本業を忘れて忠実な兵隊を育てる鬼教官になる方がよいのだろうか。いや、そん…

ペルー料理

八丁堀のCusco Cafeに行ってみた。クスコという名の通り、ペルー料理が目玉。その他にはスペイン料理、メキシコ料理、ピザにパスタ。ペルー料理のアイデンティティが何なのかイマイチよくわからなかったが、パエリアを食べてみたらおいしかった。あと見たこ…

オマーン

日本‐オマーン。CKから中澤、トゥーリオのポストプレーから大久保、中村俊輔の右足ミドルで3−0。完勝。岡田監督の狙いは「現代サッカーの主戦場はサイド」を地で行く、徹底的なサイド攻撃。左は松井、右は中村を中心に、ボランチ、ツートップ、SBが支援。前…