2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

草津戦

サンフレッチェ広島対ザスパ草津。ビッグアーチで観戦。個人的な予定上、観戦は今期最終戦。天皇杯川崎戦で見せた美しいパスサッカーはどこへやら、草津のしっかりしたビルドアップにお株を奪われ終始押し込まれる苦しい展開。苦しいというか内容的には完全…

小豆島

前日から岡山入り、朝イチで新岡山港から小豆島へ。どうも石が採れる島のようで、大阪城の石垣のために切り出された石を運び出す港があり、なんだかよくわからないが成り行き上運ばれずに残された「残念石」を見る。確かに採石場が多いし、石屋が総力を結集…

土師ダム

10年ぶりくらいに土師ダムに行ってみた。この前来たのは大学のサークルでサッカーの試合をしに来たとき、たぶん。紅葉もぼちぼち見れたし、湖畔の県道を周回するレプソルカラーのCBRに仰天。バイクは楽しそうだなぁ。

FIFA09

なんだかんだでFIFA09購入。ウイイレとはまた違う楽しさ。実況の西岡さんがいいなぁ。先に発売したEAの思う壺ではあるが、今回はウイイレ買わないかもしれない。基本オフ専だが10on10のオンラインはそのうちやってみよう。

快勝

法事。親戚が集まって約2時間の酒の席。話題は前半が体調・病気、後半が囲碁・将棋ときどき釣りとペット。やっぱり歳とると病気の話は鉄板。後半は趣味の話なわけだが将棋のメジャーっぷりに驚愕。 ビデオに録っておいた天皇杯、サンフレッチェ広島対川崎フ…

市民球場の模型

9月、カープの市民球場ラスト観戦時に注文していた広島市民球場の模型がようやく到着。10月下旬に配送予定だったのだが一緒に注文した市民球場ストラップの生産が遅れたらしい。で、5000円でこの出来は…ご祝儀価格のような気もするがファングッズだしまあい…

ウイイレ2009

毎週火曜日は仕事の後に侍部屋で一服。いつもごちそうさまです。帰ったらK先輩からW-ZERO3の指南書が。ありがとうございます。 6日ぶりにジョギングしたらさすがにキツかった。 ウィニングイレブン2009の体験版が配信されていたので早速やってみた。グラフィ…

三段峡

紅葉狩りに三段峡へ。初めて行ったのだが、秘境という感じでよかった。川をわき目に見ながら渓谷の小道を歩くのだが、夏に行くのもいいかもしれない。画像なし。 駐車場のおっちゃんの「あんまり見せ場はない」的な発言、さらに「紅葉を見に行くならこっちの…

お好み焼き三昧

昼は元隣人Y氏と白島のお好み焼き「まるめん」。麺の焼き具合がうまい。芸能人の写真多数。 晩はB氏といつもの「キャベツの向こう側」(店名ではない)。やっぱりココがうまい。 すっかりそばダブルが食べられなくなった。年とったなぁ。

ねこは箱で丸くなる

あ〜寒い寒い。

敵に塩を贈る

一日の疲れを癒して一日を締めくくる重要な儀式、入浴。その儀式が台無しにされた。風呂場に入ってすぐ視界に入ってきた、タイルを這うナメクジ。季節感とかないのかよ。今日は久しぶりに雨がザーザー降ってるからテンションあがって出てきちゃいました、と…

Xbox360メモリーアップグレードプログラム

11月19日にXbox360の大型アップグレードを控えて、記憶装置を持たないアーケードとコアシステムのためのプログラム。29日に申し込んで今日到着。発送元はシンガポール。仕事早すぎ。再生品の20GBHDDは多少の擦り傷があったが十分のコンディション。120GBHDD…