2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

降格はいやじゃ

サンフレッチェ広島対鹿島アントラーズ@広島ビッグアーチ。 昨日の試合で大宮が勝利して降格争い待ったなしの広島。 とにかく失点が怖いということで森崎浩二を低い位置に置く布陣。 前半は鹿島に終始押し込まれる展開ながらも何とか無失点でしのぐ。 後半…

気持ちの問題ですから

来週末、友人の結婚式のため、名古屋行きの切符を手配。 喫煙席指定のため新型ののぞみN700はスルー。 完全禁煙の飛行機と競争するならsmoke freeじゃなくてfree smokingだろ。10月からの郵政民営化のため、郵便局はもう模様替えしていた。 近所の特定郵便局…

ワイヤレスキーボード と夢/現実

少し前に買ったロジクールのワイヤレスキーボードとマウス。 ノートPC(NEC Lavie J)は軽くていいのだが、 右手を置く部分の発熱がひどい。 いわゆるノートにありがちな キータッチの質感が悪いという問題は、 生まれてこの方デスクトップを所有したことがな…

ACL見る

BS朝日にてACL2連戦。 全北−浦和。 第一戦は浦和2−1全北だったので、全北はまさに絶対に負けられない、 というか勝つしかない一戦。さらに浦和に1点でも与えれば非常に厳しくなる。 そんな中、気合が空回りしたか、前半で退場者を出す全北。 さらには田中…

秋になったっぽい

カラッと晴れていながら、さわやかな風が吹き渡る。 きました、ようやく秋が。たぶん。今度こそ。 福田内閣、陣容が明らかになったが、どうせすぐなくなるだろう。 「期待することは?」なんて街頭インタビューなんかされても困るよなぁ。 参議院で小沢さん…

まったり

THE3名様 [DVD]出版社/メーカー: 「THE3名様」Partners発売日: 2005/08/03メディア: DVD購入: 3人 クリック: 50回この商品を含むブログ (234件) を見る木更津キャッツメンバーからジャニーズメンバーを引いた3人がファミレスでまったり。 仲良しだなぁ。

心に誠を

ITmediaの記事↓ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0709/21/news039.html 新撰組や戦国大名デザインの実印? そこの幕末マニアのあなた!戦国オタクのあなた!早く買って! ここでした↓ http://www.miyamotoinban.co.jp/ 意外にいいなぁ… ここ↓の一番…

明日はFreitag

報告。モバイルSuica通れた。 ケータイ片手にはやる気持ちを押さえながら改札へ。 PASMOがはじかれた悪夢が脳裏をよぎる。 「ピーッ」 キター!無事に通過。モニターには残額の表示が。 通ったあとはこの感動をそっと胸にしまいこむ。 ニヤニヤすれば通行人…

Felica祭り

ずっと溜まっていた内職、〆切が迫ってきたためフィニッシュ。 ずっと前に機種変更したケータイはいわゆるおサイフケータイ。 ずっと前から使ってみたかった。 そこで今晩、思い立って各種設定をしてみた。 まずはJR東日本のモバイルSuica。 え?おまえは広…

自転車を購入

我が家のママチャリの老朽化が進み、母が新車購入に踏み切る。 買いに行ったのは私。横川の自転車屋カナガキへ。 「あんたも乗ってええけぇ、気に入ったの買うてきんさい」 と言われ、購入費用を折半に。 一応母の条件は ・ライディングポジションがママチャ…

暑い暑い

もう9月も後半。ふつうこの時期もうちょっと涼しいはず。 さすがに朝晩は少し涼しくなってきたが、昼はフツーに夏。 エアコンは偉大だなぁ。 暑いと必ず「温暖化ヤバイ」という人がいるが、 地球温暖化って数年で変化が起きるものなのだろうか。 1年ごとに温…

お出かけ

昼に高校時代の友人と母校の体育祭を見物しに高校へ。 その体育祭はいろいろあって広島では(たぶん)有名なようで、 見所が集中している昼の時間帯に行ってみる。 自分たちが高校3年生だったときから数えて今年は12年、 「ちょうど一回りしたんじゃね」と友…

ついに羊は殺された

安倍首相辞任ということで。「無責任」「職場放棄」。そりゃそうだろう。 病院送りにでもしなければ自民党は面子を保てない(もう十分保ててないけど)、 と思っていたら実際入院してしまった。 彼をこき下ろすのは簡単だが、ストレス解消以外にほとんど意味…

日本対スイス

日本対スイス。 前半FKとPKからあっという間に2点失点。眠い目をこすりながらの視聴者にも厳しい展開。 後半になると日本は別のチームのようになり、選手間の距離がコンパクトに。 スイスの足が鈍ったこともありパスがつながるようになる。 3−2と逆転→3−3と…

門前払い

所要のためJR横川駅へ。 広島・岡山でICOCAが導入されたということで、 東京で友人にもらって1000円以上残っているPASMOが使えるかやってみた。 ピンポーン。ダメだった。 どうやらICOCAとSuicaは相互利用できるが、ICOCAとPASMOはできないらしい。たぶん。 …

外付けHDD

I-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 320GB HDC-U320出版社/メーカー: アイ・オー・データ発売日: 2006/11/30メディア: Personal Computers クリック: 17回この商品を含むブログ (18件) を見る外付けHDD320GB購入。これで60GBのノートPCの容量不…

打たにゃあいけんよ

日本対オーストリア。見る気あんまりなかったが見てしまう。 さんざん報道されて期待していた佐藤寿人が先発落ち。残念。 駒野はやはり後半運動量が落ちるなぁ。最後の怪我も心配。 しかしペナルティエリアまで行ってからは横パスばかり。 攻守の切り替えが…

新型機

起きると新iPodが既に発表済み。なるほどiPhoneマイナス電話でiPod touchですか。 マルチタッチというインターフェースはかなり体験してみたい・・・。 でも16GBとエクスペリエンスのために48800円は高すぎる。 容量重視の私は160GBのiPod classicかな。 80G…

降下作戦にパニック

NHK BS2でBack to the Future3をやっていたのでついつい見てしまう。好きなんだよなぁ。 見ていると、ブーンという不吉な羽音が私の右前頭部に急降下。 嫌な予感にファーストパニック。 その物体をはねのけようと頭をササッとすると… ん?ヤツがいない… ! …

帰還

仕事の友人にたたき起こされ午前8時の南柏駅で別れる。 午後イチの新幹線まで時間があるし、ラッシュを避けるためカフェへ。 散々時間をつぶしたあと品川駅へ。蕎麦を食べてまたカフェ。 帰りの新幹線ではまたしても曇り空のため富士山は拝めず。 また来いと…

BBQ

在京の友人4人と富士山のどこかでバーベキュー。 ひたすら肉を食ったあとは、富士山のどこかの温泉へ。 いずれも晴れていれば富士山が見えたはずだが、曇っていて見えず。 東京に戻って表参道のオシャレな店で飲み会。 最近広島から東京へ異動となった先輩と…