ACL見る

BS朝日にてACL2連戦。 


全北−浦和。
第一戦は浦和2−1全北だったので、全北はまさに絶対に負けられない、
というか勝つしかない一戦。さらに浦和に1点でも与えれば非常に厳しくなる。
そんな中、気合が空回りしたか、前半で退場者を出す全北。
さらには田中達也の先制弾。韓国チームらしい戦う姿勢が激しく表れていたが、
それが「荒れ」につながる悪い雰囲気。
そしてオウンゴールで浦和に試合を決定付ける2点目を献上。自滅。
浦和は試合終盤で巧みにボールキープ。
日本のクラブが国際試合でこういう巧いというか小憎たらしいゲーム展開をできることには隔世の感。


川崎−セパハン
第一戦スコアレスドローだったのでどちらも勝つしかない。
川崎としてはホームなのが吉と出るか凶と出るか。
攻守の切り替えが早いナイスゲームながらも前後半、延長も終わって結局またしてもスコアレスドロー
PK戦の末、川崎無念の惜敗。悔しいなぁ。


ACLって普通に日本代表的に見れるので、普段応援するチームでなくとも十分楽しめる。
民放系BSでなく、NHK BSで生中継すべきではないか。地上波は…無理だろな。