2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

臨採も終わり

今日は高校の臨時的任用期間の最終日。 6ヶ月間とはいえ、非常に充実しており、勉強になった。 居心地がよく、このまま教員もいいかな〜と思った時期もあったが、 買い取りオプションの行使などあるはずもなく、 ワタシ、研究者に戻ります。 最後なので学校…

名古屋遠征その2

結婚式当日。 前日の影響か、予想通りの寝坊。みなさま集合時間に遅れてごめんなさい。 今日は名古屋名物モーニングを是非体験したいと考えていたのだが、ホテルの人の話によれば「このあたりにはない」とのこと。なんじゃそりゃ、それで名物とはよう言うた…

名古屋遠征その1

明日25日は大学時代の後輩の結婚式。場所は尾張名古屋某所。 日曜日の挙式・披露宴ということもあり、土曜日から前夜祭を催すということで名古屋へ出発。 前日から広島入りしていた博多からの同士と合流し、いざのぞみにライドオン。 2時過ぎに名古屋駅に到…

大学卒業式

本日は我が母校の卒業式。自分は3回も出席したけど今年も懲りずに覗きに行きました。まず同期卒業のK氏と合流し、めでたく修士課程修了となる3人の後輩のためのプレゼント物色ツアーに出発。 大型スーパーに行ってみたがなかなかよいものが見つからず、雑貨…

サンフレッチェホーム開幕戦

行ってきましたビッグアーチ。今日の相手は柏レイソル。 広島名物(迷物?)の天気予報士波田さんの予報はまたしてもはずれ、 ビッグアーチに到着まもなく雨。寒かった・・・。 レイソル菅沼のミドルシュートで先制されて、その後はゲームを支配しながら 決…

結婚式@小倉

大学院時代の友人の結婚式のため小倉へ。 いや、招待状は来てないんですが、二次会から参加ということで 3日前くらいに行くことにして、新郎に伝えるとすぐに人数の追加のみならず ホテルの予約までしてもらいまして。 逆に迷惑かけたかな? 突然の参加にも…