大学卒業式

本日は我が母校の卒業式。自分は3回も出席したけど今年も懲りずに覗きに行きました。

まず同期卒業のK氏と合流し、めでたく修士課程修了となる3人の後輩のためのプレゼント物色ツアーに出発。
大型スーパーに行ってみたがなかなかよいものが見つからず、雑貨屋へ。
ありましたありました。それぞれの個性にど真ん中ストレートと思われる品々を購入。
さらに本日欠席ではあるが、めでたく博士課程修了となる先輩兼僧侶へのプレゼントも購入。これも納得のいく品が見つかり胸をなでおろした次第。

その後3人の後輩と合流し、別に用意しておいたブーケとプレゼントを渡して任務完了。喜んでいただき、面目躍如。

後輩のF川くん、I上さん、M元さん、卒業おめでとう。
われらが研究室に栄光あれ。