2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

都議選の夏

官僚たちの夏。低視聴率にあえぐTBSのちょっとよくわからない入魂のドラマ。主役級の俳優が惜しげもなく大量投入されるキャストはすごい。戦後のショックとその後の高度経済成長が舞台なのでこうならざるを得ない面はあるが、ノスタルジックでコンサバ。これ…

DQ9発売日

今日はDQ9発売日。私は来週末に試験があるのでとりあえずスルーして様子見。 本作はオンライン対応というのが大きな目玉だった。無線LANからインターネット経由で遠く離れた友人とパーティを結成し、旅立てるのだと思っていた。友人たちは魔法使い志望の文化…

マイケルの想い出

マイケル・ジャクソンの追悼式があったらしい。映像は見ていない。先日の訃報は本当にショックだったし悲しかった。別に彼の新曲が聴きたいとは思わなかったし、体調が悪そうなのはなんとなく伝わってくるところではあった。大きな存在がなくなったというシ…

夜空に舞うエメラルド

本日は七夕。そう言えば福岡の某友人夫妻は七夕が結婚記念日だ。おめでとう。 部屋でのんびりしていると斜め左後方で何やら物音が。またか…蒸し暑い時期とはいえ本気出し過ぎだろ…。そもそも今日は七夕だ。今日のお客は織姫でなければならない。それ以外はお…

真夏の夜の悪夢、そして勝利

先日、深夜に部屋でのんびりしていると何やら蠢く物体が。目の錯覚ではない。またアレが本気出す季節がやってきた。 アレは本棚の窪みやら部屋の隅やらとにかく打撃系の攻撃を無効化できるポジショニングを保ちながら移動する。なかなかインテリジェントじゃ…