2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アフタースクール

映画を見た。「アフタースクール」。 非常に巧くできた話。前半は至る所に伏線張りまくりで、後半イッキの回収。話がつながっていくさまは痛快ではあるが、そのような工学的視点でしか見れない。テクりすぎて感情移入が難しく、ついていくので精一杯。映画化…

バッセン

久しぶりにバッティングセンターに行ってみた。1打席目、ピッチャーはイケメン、若手ながら本格派として老若男女に大人気のダルビッシュ。いや、映像です。でも完全に実写だコレ。久しぶりなのでインパクトの衝撃に各関節が悲鳴を上げている。イマイチ乗り切…

広島―草津(2クール目)

Bちゃんとサンフレッチェ広島―ザスパ草津@広島ビッグアーチ。 前半は中盤でのパスミスが目立ちなんともピリッとしない展開。あくびが出る。草津は最近のJ2チームには珍しく、ラインを高めにして前線からプレス、かなり気合が入っている。佐藤寿人がとったPK…

わすれもの

夕方から東広島に行って飲み会。久しぶりにJR山陽本線に乗った。行きは快速。 西条駅に降り立つと様変わりした駅前に改めてびっくり。でも駅前のコンビニにDQNがいて懐かしくも複雑な安心感を覚えた。オシャレをしても性格まではキレイにならないものだNE。…

おおごと

今日は週に一回の早起き出勤の日。朝から天満川沿いを車で走っていると、河原の散歩道に警官が。しかもたくさん。手には茂みを捜索するときに使うバールのようなもの。警察だけかと思ったらテレビカメラつきのマスコミまで。こりゃおおごとじゃの〜、と思っ…

最近

最近なんだか忙しい。猛烈に繁忙期。いまから来月の閑散っぷりが怖い。 ちょっと仕事の関係で「薬 アルバイト」で検索したら出るわ出るわ。「絶対に安全」なわけない。でも「9泊10日で54万円」の報酬例には平常心ではいられなかった。

マリーナと船と4バック厨

吉島のボートパークマリーナにあるレストラン「Cannery Row」に行ってみた。イタリアンレストランで昼は前菜がバイキング。ランチで2000円弱とはちょっと高いが前菜の品ぞろえがかなり充実しているので納得。天気がよかったので窓から見えるマリーナが気持ち…

ノートン先生

購入時にプリインストールされていたセキュリティソフトの試用期間が終わったので今まで使っていたノートン先生をインストールしようとCD-ROMを掘り出す。AntiVirus2003…大丈夫かコレ?案の定Vistaには対応しておらず、インストールが完了しない。中途半端に…

2日目

11時頃TARA邸で起床。志賀島の温泉に。島へと続く一本道は大渋滞。ひとっ風呂浴びたあとは地元では有名らしい「さざえ丼」を食べる。グロテスクな見た目と卵とじにせざるをえないさざえという素材は漁師町の郷土料理としての泥臭さ満点。帰り道、金印ドック…

博多1泊2日ツアー初日

10時過ぎにBちゃんと広島駅集合。GW中盤の下り線ということで新幹線はそんなに混んでなく、二人揃って座っていざ博多へ。今回の博多行きは東京在住のS氏が博多に行くということで、せっかくなので集まろうという急造ツアー。新幹線内ではB氏はサッカー雑誌を…

勝ち試合

サンフレッチェ広島―モンテディオ山形@ビッグアーチ。 広島は前節と同じくアヤックスを彷彿とさせる3−4−3。森崎和が復帰して格段に安定感が増した中盤で面白いようにパスが回る。ドン引きのJ2サッカーを展開する山形。ボールをカットしてもキープできな…

千里馬

御幸橋西側のたもと、焼き肉「千里馬」に行く。レトロとか懐かしいなどといったきれいごとでは片付かない店構えに、アジアの喧騒を思わせる大賑わいの店内。でも肉がおいしかった。やっぱたまには肉を食べないとね。 結局買ってしまった。メンバーチェンジが…

ツートップ

GWを利用して帰郷した先輩を囲む会。中央通り沿いの鹿児島料理店「かっぱ」にて。黒豚しゃぶしゃぶに某夫妻大歓喜。宮崎名物冷汁は、あったかいご飯と冷たい汁の化学反応を楽しむものなのだろうが、ぬるい温度が私はダメだった。冬にはホットバージョンはな…