広島―草津(2クール目)

Bちゃんとサンフレッチェ広島ザスパ草津広島ビッグアーチ
前半は中盤でのパスミスが目立ちなんともピリッとしない展開。あくびが出る。草津は最近のJ2チームには珍しく、ラインを高めにして前線からプレス、かなり気合が入っている。佐藤寿人がとったPKを森崎浩司がはずしてしまうが、そこにジョン・テリーの姿を重ねることもなく、そんなこんなで前半終了かと思いきや終了間際のCKから槙野がゴール。やってくれた、われらがミスター。ロッカールームで監督のゲキが飛んだのか、的確な指示が出たのか、後半は明らかに支配率が高まり広島らしさが出てきた。草津は疲れたのかプレスが弱くなっていかにも辛そう。それでも10番の島田が危険なクロスをガシガシゴール前に入れてくる。でも勝ちきった。去年とは逆の展開。こうやって勝てれば順位は落ちないだろう。
J2だというのに1万人近くの入場者数。広島の人は勝っていると見に行く。1部か2部かはあまり関係ないのだな。