わすれもの

夕方から東広島に行って飲み会。久しぶりにJR山陽本線に乗った。行きは快速。
西条駅に降り立つと様変わりした駅前に改めてびっくり。でも駅前のコンビニにDQNがいて懐かしくも複雑な安心感を覚えた。オシャレをしても性格まではキレイにならないものだNE。ファンデーションで隠しても吹き出物が引っ込むわけではないのだYO。
田坂屋→TMRBとこれまた懐かしいお店。居並ぶ面々はご無沙汰してました的な人も多数、初めましてな人も数人、でも中心は先月にも会った人たち。次の日に発表を控えたTARA氏、司会者から送られてきたメールにはバッチリ死亡フラグが。健闘を祈る。論文執筆や自宅警備で来られなかった数人に会えなかったのは残念。またの機会に。
帰りの終電は各駅停車。窓際の縁にティファニーのオープンハートネックレス(のパチモン)のトップだけが置かれている。確信犯的忘れ物。この人は大切なものを忘れていきました。あなたのこk(ry。ていうかこんな想像力をかきたてるものを電車内に放置するとはかなりの上級者とみた。終電がせつなくなっちまったじゃないか。