勝ち試合

サンフレッチェ広島モンテディオ山形ビッグアーチ
広島は前節と同じくアヤックスを彷彿とさせる3−4−3。森崎和が復帰して格段に安定感が増した中盤で面白いようにパスが回る。ドン引きのJ2サッカーを展開する山形。ボールをカットしてもキープできないのでポゼッションはほとんど広島。ただしシュートまではいけない展開が前半は続く。あまりにもパスが回るのでBちゃん曰く「バルサセルティックのよう」。とはいえこれで得点できずスコアレスドロー、あるいはうっかり失点してまさかの敗戦というゲームをいやというほど見てきたので徐々に不安が高まる。そんな中交代で入った平繁の仕掛けから佐藤寿人のゴールで先制。リードしたことでさらに落ち着いたパス回しと、後半途中交代選手による活性化で危なげない展開。スコア以上に圧倒的な内容で勝利。ビッグアーチで勝ち試合を見たのは1年ぶりくらいだろうか、記憶がない。勝った後のスタジアムは柏槙肉劇場をはじめとしてとてもいい雰囲気。勝つってホントいいですね。高い位置でタメを作れる高萩は今日も一クラス上の発想とプレイ。覚醒したか。

横川駅に戻って一杯ということで焼肉「リキ」へ。また焼肉、いいのか。この店、私の小学校の時の同級生のお店。もう付き合いはないので向こうは気づいていないだろうが、しっかりお仕事されていた。しかももう一人同級生の女性が。結婚したのかなぁ。アイスが食べたいとSamurai氏がのたまわるのでチアスへ。早めに帰宅。健全だ。二日連続の焼肉以外は。