明日はFreitag

ken-itschie2007-09-20

報告。モバイルSuica通れた。
ケータイ片手にはやる気持ちを押さえながら改札へ。
PASMOがはじかれた悪夢が脳裏をよぎる。


「ピーッ」


キター!無事に通過。モニターには残額の表示が。
通ったあとはこの感動をそっと胸にしまいこむ。
ニヤニヤすれば通行人に怪しまれる。しかし心でガッツポーズ。
まだまだ切符での利用が目立つ広島。
ぼかぁケータイ一つですよ!みなさん!
いや、使えて当たり前なんだけど。


街まで出て、バッグを購入。FreitagのLassie。
生地がトラックの幌、フチが自転車タイヤのチューブ、ベルトがシートベルトの
それぞれリサイクル。エコじゃないですか。
値段が高いのは、リサイクルの方がコストがかかるという世界共通の現象の一つとして理解する。
まあ思想を買ったということで。
環境負荷を経済内部化すれば環境問題は解決すると信じているのだが、それオカシイ?