無念のホーム開幕戦

サンフレッチェのホーム開幕戦。相手は大宮。ビッグアーチはいつもより人が多い。あとで見たら2万人超えていたそうで。J1復帰効果に加えて、やっているサッカーへの期待の高さだろうか。スタジアムの雰囲気は最高。
去年が爆勝街道まっしぐらだったし、前節横浜FMに勝っていることもあり、負ける気はしなかった。前半開始早々の先取点、勝つと思った。追いつかれて前半終了。負ける気はしなかった。後半勝ち越し、やっぱり勝つと思った。その後追いつかれた。なんとかなると思った。逆転された。実感の伴わない負けだった。
「サッカーには何でも起こりうる」だの、「これがサッカーだ」だの、言い方はいろいろあるが不条理な負け方だった。あー悔しい!
次は25日、ナビスコ杯浦和戦に行くことにして帰宅。あー悔しい!