ペプシあずき


遅ればせながらペプシのAZUKIを試す。もはや風物詩となりつつあるペプシの珍味シリーズ。前回のSHISOはまあまあ悪くなかったように記憶している。では今回のAZUKIはどうか。アメリカの食文化を代表する飲料であるペプシに、日本の伝統食材であり甘味界の絶対的存在である小豆がどう絡むのか。
香りを嗅いでみると、小豆である。鼻をつまんで飲んでみると、ペプシである。では香りを味を一緒に感じてみると、それらが見事なハーモニーを…全然奏でていない!たまに料理で意外な取り合わせをしたものがあり、それを食べてみると別々に食べればいいじゃん的な感想しか出てこないものだが、まったくその種の飲料物であった。これはペプシさん大成功、ということですね。次も期待。