自転車仲間は増えるか


祭囃子にたたき起される。今日は秋祭りか。よっしゃあ、祭りじゃあ!なんてテンションにはならないが、ご飯を食べて午前はサイクリング。太田川沿いから長束方面へ、そして山に登ってみた。当然各地で祭りが催されており、囃し立てる声があちこちから聞こえる。神輿の集団ともすれ違う。ヒーコラ登って行ったが結局団地から抜け出せず、そのまま引き返してまた太田川沿い。気持ちいい。
昼から仕事して、ひと段落ついたのでまたサイクリング。まさかの2部練。吉島方面。このあたりは埋め立て地で道がまっすぐ。工場が多いのだが今日は日曜で人も車も少ない。走りやすいじゃないか。暗くなってきたので帰る。今日はトータルで40キロちょっと。だいぶ慣れてきた気がする。
夜はBちゃんとかんらん車。久しぶり。なんとBちゃんが自転車に興味を持ったようです。「おれは本気だよ」とアメリカ映画っぽいセリフも飛び出し、自転車談議に花が咲く。よっしゃあ、祭りじゃあ!今度一緒に自転車見に行こう。