おお寒い

今日も寒い。乗りに行こっかな〜、どうしよっかな〜などと20分くらい悩んでしまう。その間に着替えてストレッチできるのに。今日は長袖ジャージが届いたのでそれを着るためにも乗りに行くことを決意して出動。昨日ほど風は強くなかったけど、雲が多くて薄暗い。冬は辛気臭いんだよ。

今日届いたのは右の方。イギリスのalturaというメーカーのもの。スポーツウェアをリーズナボーなお値段で提供してくれるこのメーカー。サイクルウェアを安く手に入れようと思ったらココかdhbになってしまう。でもモノは悪くない。ただワンサイズ小さくSを頼んだのだが、着てみるとちょっと余裕あり。XSでもよかったのかも。イギリス人どんだけデカイの。左のパールイズミのウィンドブレーカーはMだけど、それよりちょっとゆったりくらい。
自転車乗ってるととにかく目立つことが大事。クルマに「おれはここにいるぜぇ〜」とアピールしないといけない。そういうわけで蛍光イエローは最強。部屋でリラックスしているとき、ふっと見てみたらドキッとするくらいドギツイ。