衝撃の2011ユニフォーム

本日サンフレッチェの2011年ユニフォームが発表。サプライヤーがミズノからナイキに変わるという噂がまことしやかにささやかれており、どんなデザインになるか楽しみにしていた。そして今日、ついにお披露目となったそのユニフォームは…

さすがナイキさん、スポーツアパレルの先頭を突っ走るウルトラグローバル企業。私のような田舎もんのセンスは完全に置き去り…。さらに2ndユニフォームは「宮島の鳥居をイメージした朱色」らしいのだがどう見てもオレンジ。これは新鮮でいいかもしれない、か。白地の3rdユニフォームまである。他にどんなナイキデザインの商品が出てくるのか、いろいろと楽しみになってきた。
しかし「想いを束ねろ」というスローガンがカッコイイ。言っちゃ悪いが公式スローガンよりカッコイイかもしれない。

そしてPVがとてもカッコイイ。さすがナイキさん。

思えばJリーグ開幕時の最初のユニフォームは卓球のユニフォームかと思うほどハデだった。原点回帰なのかもしれない。