こどもたち

今日も廿日市方面。

今日の宮島さん。せっかく心拍計を導入したので真面目にLSDをやってみた。Long Slow Distanceの略で、最大心拍の65%くらいを維持してひたすら走り続けるという練習。退屈なので敬遠されるらしいけど、海沿いを散歩気分で走るにはいいかも。追い込まないからメンタル的にも気楽(笑)。ただ時間を食うのが問題か。
で、帰り道にとある公園で大学時代の友人であるnagamixさんを発見。一家でワイワイ遊んでいた。思わず声をかけに自転車で駆け寄って行ったのだが、なにぶんヘルメットにサングラスをしている上に、ピチピチのタイツを履いた人が駆け寄ってきたらそりゃ嫌な予感がするのだろう。nagamixさんちょっと躊躇というか、顔が引きつってた(汗)。それでも数秒の間に私だと認識したらしく一安心。久しぶりに見たご子息のアキオはすっかり大きくなっており、「今日公園で出会った」という行きずりの子供とキャッキャして遊んでいた。子供は知らない人とでもすぐに仲良くなれるんだねぇ。おじさんときたら今日は幅寄せしてきた車に聞こえもしないのに「何すんじゃコリャー!」なんて叫んじゃったよ、いやだねぇ。
で帰宅すると甥のロクちゃんが私の帰りを待ってくれていた(一部創作)。座った状態から立ち上がることができるようになっており、かなり歩きが上手になっていた。2週間も会わない間にいろんなことができるようになるんだねぇ。おじさんときたら2週間でいろんなこと忘れちゃうよ、いやだねぇ。
日曜日ってのはこんな平和な一日じゃないといけないね!