松江からN樹さん来る

松江のN樹さん、仕事で広島出張のついでに飲もうということでBちゃんと一緒に飲み会。N樹さんなんとまさかの前前入り!
本日はBちゃんのエスコートによりもつ鍋→バー→アラスカ→お好み焼きという見事なメガトン食い倒れツアー。さすがのゲームメイク、2軒目のバーだけが食べ物なしという鬼軍曹っぷり。博多の夜もやばかったが、今宵の腹もはちきれんばかり。
そんな中、お祝いのプレゼントをいただいた。ビームスのパッケージからその姿を見せたのは…

LAMYの万年筆!紅白カラーとはなんとめでたい。私の大好きな白地に赤い日の丸カラーでもある(私はナショナリストではありません)。そしてLAMYのデザイン。指で握る部分だけ凹んでおり、説明書曰く「正しい使い方を教育する」らしい。ジュンク堂に行くたびに文房具コーナーでチラ見していた憧れの文房具。さすがBちゃん、わかってらっしゃる。使ってみたが書き心地最高。インク残量がわかる覗き窓までついてる。さらにこのカラーは限定色らしい。こりゃ一生使わせていただきます。N樹さん、Bちゃん、どうもありがとう!
さすがに忘年会シーズンだけあって、かなり人出が多かった。