ななと楓の12ヶ月

街乗り車で出動。5時でもう夜モード。

かつての広島大学東千田キャンパス。高校生の時はここの裏を毎日チャリ通していた。そこに革マル派のアジトがあって子どもながらに「コワいニーチャンどもがたむろしとるんじゃろーのー」とか、理学部で殺人事件があったときは「やっぱり薬とか使うて殺したんじゃろーか」などと妄想全開で駆け抜けていたものだ。それがいまは高層マンションが建ってこぎれいな公園に。もし東広島に移転していなければ私の人生も変わっていたかも。
というわけで目的地に到着。御幸橋近くの木村兄弟雑貨店

田中聡先生の作品展「ななと楓の12ヶ月」。店の奥が展示スペースになっており、手前は販売スペース。店主としゃべったりしていると御本人が降臨。おつかれさまです。お目当てのカレンダーを注文して帰る。

ドリミネーション。

原爆ドーム。今日は寒かった。これで往復12kmくらい。街乗り車だとこれくらいがいいかな。