筒瀬から安佐動物園登れず

明日は雨が降りそうなので今日は乗っておきたい、と思っていたら昼になって強烈な雨。あ〜今日はやすみだなこりゃ(ラッキー)、雨じゃしょうがないわい(イヤッフーウ)とぐだぐだしていたらしばらくして天気回復。のんびりしていたらいつまた降るやもしれぬ、ということで出動。

太田川を北上。ちょうど電車が来た。今日はこのままさらに上っていく。

筒瀬の橋に到着。ここで折り返すつもりだった。明日は乗れないし、今日はなんか調子がいい。もうちょっとがんばってみるか、ということで安佐動物公園方面に登り始めた。これがいけなかった。結構な斜度の登りが延々続く。ギアはほとんどインナーロー。回転が落ち過ぎると逆にしんどくなるのでケイデンスが80切らないようにがんばってまわす。ヒーコラ登ってさらに先を見ると、さらにキツイ坂。登坂車線が始まるところで気持ちがポッキリ。下山開始(笑)。普通に太田川沿いを下って帰宅。そのうちリベンジしよう…かな。