久しぶりの廿日市そしてパンク

雨が降らないうちに、今日は軽めに、久しぶりに廿日市方面。

台風の影響で空に蓋をしたような厚い雲。
草津漁港を過ぎて海岸を進んでいるとなんかおかしい。止まってみると後輪がスローパンク。業務用ホッチキスの針が刺さっていた。うーん、やっぱりこのタイヤは繊細すぎる。

チューブ交換して修理完了。マルニのCO2ボンベ、今日はバッチリ使えた。昨日買っといてよかった。

久しぶりの廿日市大橋を渡ってナフコ前で休憩。


厚い雲のせいで暗かったので前も後ろもライト点滅。これはフロントのLEDライト。ウルトラマンみたいな。


今日の中国新聞によると、広島市もついに自転車道整備に乗り出すらしい。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201009070055.html
どこぞの町には自転車に対する無理解のためにカネかけたのに使いにくい自転車道が存在するらしい。一番左の車線を自転車専用にしてくれるだけでもいいんだけど。まともなものを作ってもらいたい。