通勤車のタイヤ交換

通勤車の整備。これがビフォー。

まずはタイヤ交換から。いまついているのはパナのたぶんツーキニスト26x1.75。これをシュワルベのfatfrank26x2.35に交換。
まずは前輪をば。外したところ。

そして装着。

太っ!ふたまわりくらい太い。次に後輪。

作業中…そして完成!

太いのにカルい印象。これで通勤!?キャリアをつければちょっとオッサン度が上がるからいいでしょう。次はグリップの交換。

いまついているのはSRAMのgripshiftのロゴ入り。これが経年劣化でボロボロになり、いまでは握るとゴムの粉が手につく状態。これをエルゴノミックタイプのものに交換。CBあさひのオリジナル商品でグリップシフト対応のショートタイプ。茶色。

完成!このあとリアキャリアを取り付けようと思っていたが暑さにやられて終了。極太タイヤで乗り味がどうなるか楽しみ。とりあえず眺めて楽しい自転車にはなった。