コートジボワール戦

仕事が終わって自転車で急いで帰宅。後半から観戦。あれ?ドログバがいない…。そして1点負けている。母に何が起こったか聞いてみると「オウンゴールが入ったよ。誰かいね、ツーリオ?」とのこと。2試合で3ゴール目ですか。しかもドログバを削って退場させたのもツーリオ。最近のツーリオ無双はすごい。ドログバを倒すとは…コートジボワールが気の毒でしようがない。
試合ははっきり言って見どころがなかった。長友が全然あがらないし、攻撃の形がないのも相変わらず。負けてるのに点入れる気があるのか。試合はもう1点失い、0−2で敗戦。なんだこの試合。せめて気持ちを見せろよ。試合が見たくてMTBを30km/hで走らせてプルプルしてる私の大臀筋に謝れよ。このままW杯に突入するわけだが、これで盛り上がっていこうぜ〜という方が無理だ。ドログバを退場させた報復なのだろうが、今野の怪我も痛い。いまさら言うまでもないが、全く光明が見えない。奇跡を期待するようになったら既に戦争末期なわけだが、もう南アに特攻するしかない。幸い命まではとられない(たぶん)から、楽しんだ者勝ちだ。