本日も快晴

暑い。こんなに快晴が続くGWは何年振りか。昨日のサイクリングも気温は高めだったが、加計で30℃を記録したらしい。4月はずっと寒かったのに5月に入った途端これだよ。極端だなあ。
気持ち良さそうじゃのう、八兵衛さんよ。

昨日の安野ライド70kmで坐骨の痛みに耐えかねてサドル交換。スペシャライズドのアバターGEL。

GEL入りで坐骨に優しく、穴あきで尿道に優しいという優しさ満点のサドル。ちょこっと走って一応のセッティングまではした。でもなんだかしっくりこない。平べったい板の上に座ってるような感じで居心地がよくない。あの包み込むようなコンコールライトの感触が思い起こされる。
とりあえず家に帰ったが、やっぱりワタシはただ優しいだけの人はイヤなの、ということで未練がましくコンコールライトを再セット。結局このカチンコチンな上に反り返ったスパルタンなレーシングサドルを選ぶなんて。とりあえず今日のうちの90分は無駄足どころか、風に煽られて自転車が転倒しバーテープが破れるというハプニングまであったのだ。

ワタシったら、カレに振り回されてばっかり。さ、次のバーテープは何色にしようかな。