兄弟ライド

本日はロッキーの節句の祝い。ウチに一家で遊びに来ることになっている。こんなこともあろうかと先日のビッグアーチでベビー服を買っておいたのだ、ぐふふ。おじさん貢ぎまくっちゃうぞ。かっ、かわいい!

一通り催しごとが済んだら弟とサイクリング。まさか兄弟でロードバイクに乗ってサイクリングすることになるとは。自転車は一人でも乗れるわけで、仲間を探す必要がないのが趣味のスポーツとしてよいと思っていた。何を好んで連れ立って走るのか。すれ違う列車を横目に見ながらそう思う私の目は実のところ羨望のまなざしだったのかもしれない。二人で走るの超楽しい〜!牽いてもらうと実際ラクでびっくりした。それでも何度となく千切れる兄。追いついては牽いてもらう兄。そうこうしながら安野駅に到着。早速始まる撮影会。


帰りは道を間違えて広島北IC経由。付近は渋滞しまくっており、登り下りに関わらず自転車の方が早かった。とはいえお兄さんの課題はダンシングのスキル向上と登りのパワーアップにあることが浮き彫りになる。あ〜坐骨が痛い。