ええい、納車はまだか

納車に向けて今日はゲージつきフロアポンプ(要は空気入れ)とサイクルコンピュータが届いた。
ゲージつきポンプはちゃんとした空気圧で乗りたいから。試しにMTBに入れてみたら、これは便利!いままで満タンに入っていたと思っていたタイヤが、実はスカスカだったことに気付いた。ついでに母ちゃんのママチャリにも入れておいた。
サイコンはいろいろと便利そうだし、納車時から付けておけば総走行距離が出るのでなんとなく気分がよさそうだから。コスト重視でCATEYEの有線タイプ。取り付けが面倒といっても、取り付けるのは最初だけだし、無線は誤作動があるんざましょ?スピードメーター見ながらテンションあげるのが楽しみだ(前を見ろ)。ちなみにお高いモデルだとGPSや心拍数、ケイデンス(どれだけの回転数でペダルを踏んでいるか)計測機能などがついてくる。いまはいいです。

キャットアイ(CAT EYE) ストラーダ CC-RD100

キャットアイ(CAT EYE) ストラーダ CC-RD100