マッサージ

生まれて初めてマッサージに行った。なんとかカイロプラクティック。自分でやると力任せにやってしまって翌日もみかえしが来るのだが、そのあたりの力加減が絶妙で気持ちいい。あと骨をパキッとされるのはちょっと怖かった。でも体がまっすぐになったのだろうか、スッキリした気がする。
マッサージしてもらっている最中の会話でマッサージ師さんが面白い話をしていた。体中凝り固まってる人もやっぱりいるのかと聞いたところ、「いますねぇ、ガチガチの人が。女の人なんかで、そういう人が来ると、美人でも性格悪いんじゃないかって思っちゃいますよ」と笑いながら返答。なるほど、心まで凝り固まってるということですか。実際ストレス解消がうまくできない人なんかはよくないらしい。まっ、私はそんなにハードに仕事してないわけだが、ストレス解消法もあるし、曰く「関節周辺がまだまだ柔らかい」らしいので大丈夫だろう。思ったよりよかったし高くもなかったのでまた行こう。