雨のビッグアーチ

J1第10節、サンフレッチェ広島FC東京。夕方から降り始めた雷雨のためにビッグアーチはひどい天候。カッパを着てバックスタンドに陣取る。前半、高萩の珍しいヘディングで先制。後半に寿人が追加点。清水戦に続いて動く久保も見ることができ、もはや言うことなし。雨でパスサッカーはうまくいかないかと思ったが、これくらいのピッチコンディションならなんとかなるらしい。
それよりもミスが多くてひどかったのはFC東京。GWで東京から遠征してきた人もいるだろうに、不憫に思えるくらいにひどい内容。一番目立っていたのは長友で、スタミナがあるだけの選手と思っていたがスピードもあるしドリブルで勝負もできる。試合後のインタビューでミキッチが「いままでマッチアップした選手の中で一番」と言っていた。あとはクロスの精度がよくなれば。
一緒に観戦したBちゃん、福山からの参加となった元隣人Y氏とともに横川に戻り、肉を食ってビールを飲む。完璧。えっ?マイホーム?子供?今日は疲れているんだ…明日にしてくれないか。