また新球場に行ってきた

また新球場を見学に行ってきた。月曜日に行った時は時間に余裕がなかったこと、1階の玄関とグッズショップで興奮しすぎたこと、自転車で行ったために球場へと続くスロープに進入できず、球場内部を見学できることに気付かなかったこと、などあまりに反省点が多かった。なので球場内部をしっかり見てきた。関係者以外はスロープ付近のみからグランドを覗くことのみが許されていた。
スプリンクラーで散水中のグランド。芝生がまぶしい。

よく見ると写真の中央付近にユニコーンの広告があるのが…わかればよいのだが。「ユニコーーーーン(はぁと)広島、SETSTOCKカモーーーン」とあった、と思う。よく見えないけど。

実際の試合が楽しみだ。ただこの球場をどう呼べばいいのかいまだにしっくりこない。これを「市民球場」と呼ぶのは明らかにまだ違和感がある。「マツダスタジアム」「ズムスタ」は悪くないがネーミングライツによる名称なのが気に入らない。この球場が馴染む頃までは「新球場」でいいか。