母校に還る

やってきました、久しぶりの母校。

車から降りてまずは「サブッ!」。広島市内とここでは私の経験上およそ5℃違う。
用事が済んで生協へ。

ここでいくら使ったことか。本を買うか迷ったけどおやつを買ってしまう。

図書館前のカフェ。中では何かの催しごとをやっていた。

オープンカフェの一部分を使ってこんなお茶目なものが。誰かと一緒ならこの案山子と一緒に記念撮影したかも。一人だったのでさすがに自粛。

それにしてもここは寒い。テンションが下がるとかいうレベルではなく、身の危険を感じる。おやつ食べながらさっさと帰ろう。と思ったら志和IC手前のバイパスから渋滞が始まり、なんとその渋滞は高速道路に入っても続き、広島東ICを過ぎるまで続いた!普段のラッシュ時ど真ん中がどんな感じか知らないけど、ちょっと普通じゃない感じだった。師走だからだろうか。