アポなしお宅訪問

今日は休みなので、のんびりサイクリングしようと思った。トレーニングって感じではなく、ただ楽しみのための。というわけでどこに行こうかな〜と考えたところ、最近某団地に引っ越したsamurai宅を突撃お宅訪問することにした。到着して不在ならそれはそれでよい。事前にルートラボで確認したところ自宅からは約20km。ちょうどいいだろう。
2時半頃に出発。今日は日差しがあって気持ちいい。いつもの湾岸コースで西進。宮島街道などを通ってもいいけどのんびり乗りたいので却下。八幡川を遡上していく。このあたりからは来たことのない道。事前に調べておいたものの、団地に入っていく交差点を見失い、見事に通り過ぎてしまう。そのためここで家主に電話して道を確認。アポなしという看板は簡単に下ろされることとなった。そして団地は山の上にあるのがお約束。最後にちょっと登りがあったけどなんとか登って4時ごろ到着。平日昼間ということでsamurai氏はお勤め中につき不在。細君さまに温かい紅茶を淹れてもらって一休み。イジーと一通り遊んでお暇する。ごちそうさまでした。
帰りは道にも迷わずスイスイ。でもラッシュ時の大通りなんてやっぱり乗るもんじゃないね。暗いしコワイ。