広島中央森林公園でサイクリング

今日も休みなので広島空港近くの中央森林公園へ。ここには立派なサイクリングコースがあるが、現在は改修中につき一部のみ利用可能。ロードバイクをレンタルできるということだったので借りてみた。

パナソニックロードレーサー。クロモリ・ホリゾンタルのフレームにWレバー。

コンポはシマノのRX100というのがついてた。もちろん初めて見た。
こんな完全に時代遅れのモデルではあったものの、初めてのWレバーはなかなか楽しい。しかしサドルが低くセットしてある上に、調整しちゃいけない感じだった。とはいえ秋の風が吹き抜ける中をサイクリングするのはやっぱり楽しい。

他にもMTBや変わったタンデム車などもあって、なかなかおすすめ。次は改修が終わったら健脚コースをマイバイクで走ろう。