ステム交換

入荷の連絡を受けて早速お店へ。これまでの90mmから110mmへステムを交換してもらう。

前面にPROと入っていてかっこいい。ハンドルもPROにするかな。肝心の20mm延長の効果はというと、これが絶大。走り出してすぐニヤけるレベル。おっさんキモいと思われるレベル。今までのポジションは一体何だったんだろうか。上半身が伸び伸びできてリラックス。120mmでもよかったかも。しかし前傾姿勢が強い方がラクってのは思いもよらなかった。
一応慣れるためにいつもの周回コースを流しに行く。が、ここでまさかのアクシデント。気を抜いた瞬間、久しぶりの立ちゴケ。膝を擦りむいてしまう。ボトルの水で血を洗い流しながら、泣く泣く帰還。レースの最中に落車したらこんなもんじゃない。コワー。気をつけよ。