大阪

アウェー大阪1stレグ。生涯初の集団ME-N-SE-THU。学会発表に比べれば大したことないだろうと思っていたがやっぱり少し緊張。でも同グループの他の3人はみな学生やら院生やらの20代前半。すんませんね、おっさんが雰囲気乱しちゃって。こちとら人生かかっちゃってるんでね、失礼おま。25分ほどで終了。和やかムードであっという間に終了。
思いのほか早く済んでしまったので大阪駅でお茶でも飲んで一休みしようと思ったら、連休中ということもあってどこに行っても行列。喫茶店ごときで並ぶなよと思いつつ女性客ばかりのカフェに一人で特攻。なんかおいしいお菓子出てきた。
夕方からは関西在住の友人らと一杯。最終の新幹線で帰広。30分の面接、4時間の飲み会。楽しみすぎたか。関西のみなさん、来週もよろしくお願いします。