今日は日曜日

昨日の夜から久々に夜更かしをしようと思っていた。予定では21:30頃からジロ・デ・イタリア、翌3:30頃からCL決勝、そして朝にツアー・オブ・カリフォルニアとハシゴしようかと思っていたのだが、午前2:00くらいであえなく撃沈。起きたらTOCはもちろん、いいとも増刊号すら終わっていた。ちなみにジロはガゼッタ・デロ・スポルト紙のウェブサイト上で、TOCも公式ウェブサイト上でストリーミング中継がある。しかも現在の順位とかコース上の現在地もリアルタイムで表示される。実況は現地の言語だけど、それもまた雰囲気。
昼からはオン○ードのファミリーセールへ。Bちゃん毎度ありがとう。しかし残念ながら何も買わずに帰る。いつもは何か買って帰るのでなんか負けた気がする。
帰ってから先日破れたバーテープを交換。本当は乗りたいが雨なので。

破れたSILVAのバーテープ。よく握る部分のロゴはすっかりどこへやら。さて今回はOGKのコットンタイプバーテープに。色は赤。完成車についてきたのだが、グリップ力があり握った感じがかなりダイレクトなので気に入っていた。白いものは母いわく「なんで包帯巻いとるん」とのことだった。

予想はしていたが、ちょっとくどいカラーリングとなった。血染めの包帯って感じではない。
そのあとは猫の毛並みを整えてやる。暖かくなってくるこの時期は脱毛量が半端ではない。金属のブラシ、ゴムのブラシと使ってきてわかったことは、漢はだまって素手!ということ。手で撫でてやるのが一番毛がとれる。猫も気持ち良さそうだし、もしケガしてかさぶたなんかができていても気づくことができる。手のぬくもりって大事だね、ねえ八兵衛さんよ。