ACL敗退

最近雨が多かったので自転車に乗れなかった。今日は阿品まで。

強い南風で行きは向かい風、帰りは追い風でスイスイ。この順番が逆だと精神的に辛い。北風が多い冬はまさにこの順番であり、さらに風が冷たいという苦行。春になってよかった。

帰りに桜並木に立ち寄ってみると、花はかなり散って路が白くなっていた。ちなみに住吉堤防敷というらしい。熟年夫婦、いや老年の夫婦さまたちが多数散歩なさっていた。いいと思います。
夜はACLサンフレッチェはアウェーで山東戦。1時間前にキックオフしていたアデレード浦項が引き分けたため、予選リーグでの敗退が決定。消化試合となった後半はつまらなくなるかと思いきや、広島らしい馬鹿試合エキサイティングな展開で、これからのJリーグに大いに期待が持てた。怪我人が多く試練は続くが試合は待ってくれない。しかしアジアの壁は高かったなぁ…。