ごぶさた

ブログを放置してはや2ヶ月以上が経った。中には心配してくださった人もいたようで、福岡の友達などは私が自転車を買ったので「何か悪いことがあってヤケを起こして散財したのでは」と熱い友情が生温かい心配性に包まれたようなことを言っていたようだった。広島の友達なども平気で私の死亡説を流布していたようだった。生きてますから。
体調はよい。煙草も吸わず自転車に乗って、体調はここ10年で一番よいかもしれない。
ネタがなかったわけではない。アバターを見て最新テクノロジーに驚き、蜻蛉峠を見てクドカンの下ネタに安心し、サンフレッチェはACL3連敗を見守り、つい先日は長崎に旅行にも行った。仕事しろと言われんばかりに遊んでいるのでネタはあるのである。ただモチベーションだけがなかった。ヒュームが言うとおり、理性は感情の奴隷であり、やる気が出なけりゃどうしようもないのである。
これからは景色が良くなるので自転車で出かけた先での写真が楽しみ。とりあえず昨日のトレーニング中の写真。廿日市の某桜並木。まだ咲いていないが、提灯が設置されていた。4月も目前だと言うのに寒かった。

最近になってようやくマスコミでtwitterが取り上げられるようになり、無理やり流行らせよう感が出てきた。でも始めてみようかな。下は草津漁港。

自転車に乗っているおかげで一時期痩せたが、食べても大丈夫だと勘違いして食べていたら元通りになった。上り坂が辛いので絞った方がよいのはわかっている。でもポテチがうまい。飯もうまい。