ウラニウム戦争

ウラニウム戦争 核開発を競った科学者たち

ウラニウム戦争 核開発を競った科学者たち

発売日前だがちょっと関わったので。日本の暗号は全部アメリカに解読されていたようで、このことは原爆投下に関して大きな事実を投げかける。つまり、日本は戦争を続けたいとは考えておらず、そのことはアメリカはわかっていたはずで、にもかかわらず原爆を投下したということは、「戦争を早く終わらせ、犠牲者を少なくするために投下した」という例の言い訳は通じないということである。他にも興味深いこと多数。
折しもオバマ大統領がノーベル平和賞受賞に際して痛いスピーチをしてしまった。戦争を肯定する人間がノーベル平和賞受賞とは。ノーベル財団も痛いしオバマも堕ちた。オバマジョリティに乗っかった秋葉市長は何と言うつもりなんだろうか。